2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

こんな使い方も

占い、天気、ニュースサイト等定期的に同じサイトを観る場合は メールアプリの「送信控え」から(「編集」「送信」等の操作で) ブラウザのブックマークの様に選んで送信出来ます。

FAQ

Q:携帯電話ならどれでも使えるの?/サポートしている端末は? A:開発にはDOCOMOのN-03D、 softbankの740SCおよび AUのスマートブックIS01で行っています。 それ以外の機種でのテストは出来ませんので 動作報告頂けたらと思います。 出来るだけ対応する様にし…

メール定額となるプラン

※メール定額制を契約していない場合は別途通信会社のパケット料金がかかりますので、普通にブラウザで閲覧する事をお勧めします。以下、Wikipediaより抜粋して別途金額を調べました。 詳細は各電話会社にお尋ね下さい。 記述内容について責任は負いかねます…

結果が返って来ないときは?

メールサービスにおいてはまず欠落はありませんので 返事が来なかったからと言って何度も要求する事は止めて下さい。 原因はメールの遅延もしくはサーバの障害・過負荷だと考えられますので 何度も要求しても意味がありませんし、一層情況を悪くするだけです…

制限事項

返信先(Reply-to)ではなく送信したアドレス(from)へ返信します。 デコメール等HTMLメールが表示出来る携帯電話が対象です。 送信はテキストメールで行って下さい。 送信元への返信は破棄します。(但しテスト期間中に限り、コメントとして受け付けます) この…

こんな人が対象です。

パソコン持ち歩いている人からすればスマートフォン(スマホ)の必要性は半減しますが、 外出時に検索等したい事はありますよね?でもノートパソコンを広げる程でもない。 その為に月に5000円以上かかるスマホを持つと言うのも躊躇しませんか? =>そんな時に「…

「メール@でげっと!!」とは?

これはメール定額に契約したフィーチャーフォン(ガラケー)を対象にしたサービスです。 (PCやスマートフォンでも動作すると思いますが、自己責任で使用して下さい)このサービスではWEBアドレスを記述してメールを出すとその内容をメールとして送り返すも…

「メール@でげっと!!」というサービスを始めます。よろしくね!

これは携帯からEメールでWEBのページを見ちゃおうと言うものです。 何でこんな事をするかと言うと携帯のパケット代高いですからね。 パケット定額制ではなくメール定額なら 大抵のキャリアで基本料含め月1000円ちょっとで済むんですよ。 結構便利だと思いま…