2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

拡張機能の使用について

新しいAPI(WebExtensions API)に対応していないため、現在のFireFoxでは動作しません。(Firefox以外はサポートしていません) アップデートについては未定です。 結構便利だとの自負はあるのですが、利用者がほとんど居なかったので開発する意欲が失せていま…

ユーザエージェント(UA)について

あまり意識されていないようですが、URL欄の左側に[iPhone][PC][Docomo/AU/softbank]とのリンクがあります。これがUAです。 これはWEBサーバにアクセスしている端末が何であるのかを通知するしくみです。この為携帯のページにPCのUAでアクセスしたりするとエ…

はじめにやっておくと幸せになれること

ここでは2つのメールアドレスを区別しています。連絡がつかなくならないよう出来るだけ2つある事が望ましいのですが、携帯で両者を兼ねている方もいらっしゃいます。PCメール:PayPalに登録してあったり申し込み時に使用したメアド。契約者に対する連絡に…

Ver.Iについて

サーバのリプレースが完了しましたが メールアドレスに変更はありません。バージョンが新しくなりました。 (ORANGEにあります。6/8現在は【代替】で出るアドレスです。)Ver.Iについて ヒューリスティックにしていたreferrerの値を通常のものに近…

youtubeに動画をアップしました。

初体験ですので素人丸出しですが宜しければ見て下さい。 傾いてますが、、、パケット0円でネットサーフィンする方法 - YouTube 簡単な使い方や多少のノウハウじみたものも PDFを見られない携帯電話でPDFを見る方法 - YouTube Ver.IからのPDF閲覧機能の説…