5月1日のアップデートについて

5月1日のアップデート(deget:0.31)は以下の改善を期待するものです。

  • サーバの動作が不安定

別のサーバに移行しました。
同時に旧来のサーバもベータテストのモジュールで稼働していますので、
サービスが止まった場合や、今回のアップデートで不具合が発生した時は
ベータテスト時のメアドでも使用出来ます。
ただし、次のアップデートで利用出来なくなりますので、
新しいモジュールで問題があった場合はadmin@deget.infoまでお知らせ下さい。
現在はテスターとしての参加と言う事ですので、問題が無い場合は新しいモジュールの使用をお願いします。

  • 初期(端末の情報)設定が正常に行われない/面倒。

初期状態では以下の値を設定するようにしました。

回線:MAXCHAR

                        • -

DOCOMO:8000
AU:10000
SUFTBANK:24000
WILLCOM:8000
EMOBILE:8000
DISNEY:24000
それ以外・Wifi等:8000

MAXIMGの値は一律16になっています。
これらの値は空メールで送られる「Guide」画面より変更出来ます。
特にWILLCOM,EMOBILEの値が妥当なのか分かりません。

メールの最後に「《未送メール一覧を取得》」のリンクが無い場合は一通あたりの文字数の設定値(MAXCHARの)値が大きすぎる為にメールが途中で切れています。この場合はメール一通目上から2番目のリンク「最後に・・・」から空メールを送って下さい。これによりMAXCHARの値を1000減らします。
(場合によっては何度か繰り返す必要があるかもしれません。)
分割されたメールの2通目以降でメールの最後が切れた場合も同様に、一通目のリンクから空メールを送ってください。

  • リファラーのチェックをしているサイトで画像が表示されない。

(今までリファラーは付加されていませんでした。)
逆に例えば2chからの遷移を弾くサイトもありますので、ヒューりスティクで(超適当に)決めました。
このため値は正規のリファラーとは異なります。
正常に表示されないサイト等ありましたら、お知らせ下さい。

  • Content-typeの決定方法変更

正常に表示されないサイト等ありましたら、お知らせ下さい。

正常に表示されないサイト等ありましたら、お知らせ下さい。

  • コマンドを書く時のメールアドレスを指定するのが面倒

メールの先頭で点滅している【お知らせ】のリンクよりコマンド(URLやエリアス)が指定出来る様になりました。
空メールとして送れば「ガイド」ページが送られてきます。


不具合、ご希望、コメント等頂けたらと思います。