「メール@でげっと!!」を使えば、プリモバイルでネットブラウズ出来ます。今なら無料!

プリモバイルは300円で30日間「メールし放題」になります。
この「メールし放題」と「メール@でげっと!!」の
ウェブページがメールで送られてくるサービスを組み合わせれば
ネットの閲覧が出来ちゃう訳です。
テスト期間の今なら「メール@でげっと!!」は無料で使用できますので
この機会にプリモバイルでネットサーフィンしてみませんか?
なお、メールでやりとりする関係上、ブラウザの機能が全て使える訳ではありません。

(メール@でげっと!!の始め方はブログの上の方を参照して下さい)

  • プリモバイルについて

プリモバイルはソフトバンク携帯のプリペイド(前払い)です。
3000円もしくは5000円のプリペイドカードを購入してチャージする事で
カード一枚につき60日間使用出来るようになります。
名前の通り通話毎に通話料が額面から引かれ
残高が無くなった時点で掛けられなくなります。
なお、期限までに新しいカードを買い足せば今までの残高が引き継げます。

プリペイドは期間の縛りはありませんのでいらなくなったらいつでも止められます。
この場合、1年以内※に解約すると解約手数料※がかかりますが、
有効期限が切れると自動的に解約になりますので
要らなくなったら放っておく事をお勧めします。

なお、プリモバイルの電話番号でもNMPが出来ますので
他社に移る場合は新規で契約するより条件の良い契約が出来ます。
この場合も1年以内※でNMPする場合には解約手数料※が掛かります。
※厳密な期間や費用は公式のページで確認して下さい。

  • 最初にすべきこと(初期費用について)

使用する携帯電話が必要です。
もしソフトバンクの携帯電話があるならおそらくその携帯が使えますし、
2000円程度から新しい携帯電話を買う事も出来ます。
ドン・キホーテの携帯ショップなら740scが980円で買えるかもしれません。

お店でプリペイド用の携帯電話を買った場合は既に用意されていると思いますが、
既にお持ちの携帯電話で使う場合は、ソフトバンクショップで
プリペイド用のUSIMカードを貰ってくる必要があります。(0円のはずです)
ただ、プリペイドUSIMを扱っているショップはごく一部しかないのですが、
ホームページ等を見ても分かりません。その為近くのソフトバンクショップに電話して
プリペイド用のUSIMカードが欲しいのですが」と尋ねて見てください。
そこで扱っていればそう答えてくれると思いますが、扱っていない場合は
「在庫がありません」の様に口を濁すと思います。
その時は「予約したいのですが」と言って見てください。
扱っていない店では予約出来ないので扱っているお店を紹介してくれると思います。
ちょっと遠くても頑張って貰って来ましょう。
この時、身分証明書等が必要なはずです。事前に確認しておいて下さい。

  • メールし放題について

プリペイド契約に加えて300円払うと30日間「メールし放題」になります。
なおこの金額はプリペイドの残高から払えますので余分に必要になる訳ではありません。
これにより電子メールが使い放題になります。