mapをアップデートしました。

mapエリアスの仕様を変更しました。

map

です。旧来のものは「oldmap」として呼び出して下さい。少なくとも次のアップデートまでは使用出来ます。

  • 「地名」にも対応しましたが、これは住所からの検索になりますので、「スカイツリー」の様なランドマークでは地図が表示されません。駅名もダメです。
  • 地図を2倍に拡大しました。これにより画面の小さな端末でも文字が読みやすくなったはずです。
  • 以下不具合の改善を試みました。

日本測地系未対応
位置情報を解析出来ないフォーマットがある

出先で地図が必要になった時困らないよう
一度きちんと表示出来るか確認して下さい。
ただ、メール@でげっと!!はあくまで補助的な位置づけとしてのご利用を前提にしています。情況に応じてブラウザの地図の使用、もしくは電話で確認する等して下さい。

なお、携帯電話が出力する位置情報のURL(docomo,eznavi等)は電話会社の回線内からのアクセスしか対応していないため、メール@でげっと!!からは表示出来ません。地図を見たい場合は最初に「map 」と書いて下さい。

docomoに関しては「お客様サポート」→「サービスエリア」→「エリアマップ」の地図はパケット代を掛けずに利用出来ます。使い勝手もこちらの方が良いので、お勧めします。
有料の地図もあるので気をつけて下さいね。