デルタテスト開始しました。

7月5日4時デルタテストへ移行しました。
出来るだけ速やかに新しい環境へ移行(メールアドレスの変更を)して下さい。
現在の環境は維持しますので、不具合があった場合は以前のアドレスにアクセスして下さい。
端末の設定値は引き継がれませんので、お手数ですが上部メニューの【設定】より設定し直して下さい。
現在の値はガンマテストのメール最後の「デバッグ情報」に書いてあります。

■以下の改善を期待しています。

  • アンカーリンクのサポート
  • 「302found!」の文字化け

ちなみに「UAをPCにして・・・」はメール@でげっと!!での再取得になります。試す価値はあると思います。

  • 圧縮転送対応
  • gmapの地図サイズが倍になっていた。
  • にちゃんねるの表示改善(「2ch」コマンド使用時のみ)
  • 添付ファイルの送信が数時間遅れる事がある。
  • HTMLが壊れたWEBページでの誤動作。
  • pixiv.netのアクセスが出来ない。

■以下、仕様変更

  • 画質パラメタIQUALITYを保持するように変更
  • メニュー付加
  • 文字化け等で文字コードやUserAgentの設定をし直せる様になりました。

■なお、予告していました

  • デフォルトのユーザエージェントの変更

はありません。

これにより見え方や見られる/見られないサイトが変化する可能性があります。
ガンマテストの方が良いと感じた場合は
メール@でげっと!!メニューの【連絡】からのメール
もしくはこのコメント欄まで指摘して下さい。
当面はガンマテストの環境も今まで通り使用出来ます

全体としては見られるサイトが拡大すると考えています。
ガンマテストで見られなかったサイト(のうち見られるはずのもの)は大抵見える様になると思いますが、見えていたサイトの方は確認をしていません。
不具合等ありましたらこのコメント欄でお知らせ下さい。



7/9 12:40

デルタテストのサーバは、IPアドレスから見る限り日本のサーバのはずですが、どうもgoogleは中国のサーバと認識してしまうようで、メッセージが中国語表記の香港のサーバに飛ばされてしまいます。

回避方法を探していますが、望み薄です。ご存知の方おられましたら教えて下さい。
なかなか完璧なサーバはありませんね。
ちなみに
「重定向声明」

「リダイレクトの警告」
にあたります。

  • あと、記述が必ずしも正しくあるとは限らないので無指定時において文字コードの決定はサイトの記述を無視する様にしました。【設定】から文字コードを0に設定するとそれ以降のリンクでは以前の動作になります。

今のところこれによる不具合は認められませんが問題があればお知らせ下さい。