メールでtwitter出来るのをご存知ですか?

メール@でげっと!!は個人情報を極力扱わない方針ですので
他社のパスワード等を使用するサービスは予定していません。ツイッターのサービス等と組み合わせてご利用下さい。

twitterの公式サービスです。

  • メールでツイート

http://blog.jp.twitter.com/2010/01/blog-post_26.html
登録するとメールアドレスが割り当てられます。
そこへのメールがツイートとして書き込まれます
携帯サイトでの登録が必要ですが、UserAgentを携帯にする
プラグインを使えばPCからも設定出来ました。

  • 携帯メール通知

http://blog.jp.twitter.com/2010/08/blog-post_05.html

携帯用ツイート通知の設定をすると、そのアカウントからツイートされた際にすぐに携帯メールでお知らせ通知を受け取ることができるようになります。

とのことです。これは試した事はありません。


■メール@でげっと!!も使えます。

http://twitter.com/search
の「全部」を選んだ時の検索です。
直近の該当するツイートが表示されます。
全て試してはいませんが機能が豊富なのでBBSを見て下さい。
twitter @Sugamon_dagamo
の様に使用して下さい。
直近の「すがもん宛ての@ツイート」が表示されます。

最新のすがもん宛とすがもんのツイートを表示する場合は
twitter to:sugamon_dagamo OR from:sugamon_dagamo
になります。個人的にはこれで充分かなと。

但し、該当するツイートが無い(見つからない)ときには

読み込みに時間がかかっているようです。
Twitter は許容範囲をオーバーしているか、一時的な不具合が発生しています。 再度、お試し になるか、 Twitter ステータスブログ をご確認ください

と表示されますので気をつけて下さい。
何度試しても同じですが、不具合ではありません。
また、ある程度時間の経ったツイートは対象外のようです。

  • リアルタイム コマンド

YAHOOリアルタイム検索です。twitter(とfacebook)の該当するトップツイートが表示されるようです。
リアルタイム すがもん
の様に使います。

管理人はツイッター使っていないので、ご要望等ありましたらコメント下さい。
将来的にはツイッターでのサポートも出来たらいいなと。
「サーバ落ちてるんじゃないの?」みたいなのが利用者間で確認出来たら便利かなと。
ちなみにMAPのサーバが落ちたのが数度と誤ってリブートしたのが一度だけで、プログラム自体はアルファテスト以降一度も落ちてません。設計負荷の1/100程度しか使われていないので当然ですが。負荷テストもしたいので、バンバン使って下さいね。
とは書きましたが気が向いたら修正してますんで、それでの停止は何度もあります。

一応twitterのアカウントは作りました。
@mailDEgetです。
このブログと連動して勝手に投稿されているはずですが、現在リプライの確認はしてません。ご意見等はブログかメールでお願いします。