イプシロンテストに入ります。

前回は予告しつつも延期になりましたので、今回は突然の発表です。

デルタテストでは動かしながら広範囲に渡る変更をしましたので
今なお動かないコマンドが残っていると思います。
今回も全体に関わる修正を行ないましたがガンマサーバ(sakura)のリプレイスによる期限が決まっているためテストがあまり出来ませんでした。もし不具合を見つけたら報告お願いします。
今回新しいサーバになります。

以下の修正をしたつもりです。

  • 今後応答はサーバによらず「SendOnly@deget.info」に固定。
  • BASIC認証対応
  • og:IMAGE対応
  • AUの携帯でMAXCHARがどんどん小さくなるのを抑止
  • [携帯]のデフォルトUADoCoMo固定からキャリアに合わせて設定
  • UAを簡単に変えられる様にしました。
  • メニューに【文字化けした時】を追加しました。
  • マルチパートのメール時にエラーを返す
  • 動かないコマンドを見つけた範囲で修正


返信のアドレスを固定する事によりスパムフィルタの変更が不要になるはずです。

instagram.comなんかのメイン画像が表示出来るかもしれません。
instagramでコメントを見たい場合はUAiPhoneにして下さい。他のにするとメイン画像だけしか表示されません。

BASIC認証の実装は行いましたが現状対応しているサイトは皆無だと思います。最近見かけないパスワードのポップアップウィンドウが開く奴です。
個人情報にはできる限り関わらないのがポリシーですので、スパム避け目的などでページにパスワードが書かれている等誰でも分かるもの以外使わないで下さい。

AUのMAXCHARは実機が無いためあくまで仮説に基づく対応です。全く改善していないかもしれません。結果のフィードバックをお願いします。

[携帯]のUserAgent(UA)をキャリアに合わせてみました。表示出来ない文字が減ると良いのですが、ソフトバンクUAで郵便局のHPが表示出来ない等、この変更により見え方が変わる事がありますのでご意見下さい。
現時点でEmobileWillcomソフトバンクUAになります。
以前のUAに戻すには【設定】でUserAgentをDoCoMoに変更して下さい。リンクには引き継がれますがコマンド発行毎に設定する必要があります。

UAはメール上部URL左側のUAの種別の掛かれたリンクをクリックする事で[携帯]→[iPhone]→[PC]→[携帯]と順次変わります。
ただし、コマンドの多く(google等)はUAを固定している為変更出来ません。

【文字化けした時】メニューにより文字コードを[指定]→[推測]→[指定]と変えられる様になりました。

今まではマルチパート(HTML)メールでは意味不明なグーグルの検索結果が返っていました。多少親切になったかなと。

map等動いていないものが結構ありました。ごめんなさい。


今月末でガンマテストのサーバは使えなくなりますので
速やかなイプシロンテストへの移行をお願いします。


不具合、質問等イプシロンテストについてはこのコメント欄にお願いします。