深夜0時にmk2へバージョンアップします。

突然で申し訳ありません。
手動でやりますので多少前後しますが、今日と明日の日替わりのタイミングでバージョンアップをします。

今回はこちらで勝手に切り替えますので、メアドの変更は不要です。返信のアドレスも現行と同じSendOnly@deget.infoです。しかしながら、リンクと設定値が引き継がれませんので気を付けて下さい。

現行のものへのアクセスは
old@suika2.deget.info
で出来る様にしますが、使用にあたっては何故古いものを使っているのか【連絡】お願いします。


以下が変更されます。

  • googleのユーザエージェントが携帯からiphoneに変わります
  • UAをPCにして・・・」や「(30秒以内の場合)移動しろとの指示が・・・」が確認無く勝手に行われる様になります。
  • 404等の時のカスタムエラーページの文字化けが少なくなります。
  • 深夜2時問題(サーバのネットワークが不安定になる)に対処しました。
  • 今まではエラーとして表示していたものを「タイムアウト」と表示する様にしました。
  • タイムアウトを減らす為に複数の画像を同時に取得するようにしました。
  • 画像がダンプリストみたいにならない様にしました。


UserAgentの変更はかなりインパクトがあるかと思いますので、不満な場合はこのコメント欄に表明して下さい。この変更はgoogleから次のページへの遷移で「ループしています」「ジャンプしたくないなら戻れ」そもそも表示できない等様々な表示が出て、初心者に優しく無いと考えた為です。現在把握している問題はページのサイズが増えた為、DoCoMoAUの端末ではメール一通に収まらなくなる場合がある事です。
なお、UAが変更になるのはgoogle(検索語を直接書いた場合も)だけです。
以前と同じ検索をしたい場合は
mgoogle <検索語>
を使用して下さい。

UAをPC」は勝手にUserAgentが変わります。変わった結果が芳しくなくとも変わったままになります。「移動指示」の遷移によりその画面に情報があった場合見られなくなります。

以前は表示していなかったカスタムエラーページが文字化けするのは明らかなバグでした。

深夜2時問題への対処によって同じものが複数届く事は無くなりますが、送信不能になるリスクが増えます。

タイムアウト時のメッセージに「二度と要求するな」とありますが、たまたまかもしれませんので、時間を置いて試すのは構いません。

画像の取得方法が変わりましたので、以前見られた画像が見られなくなった場合はお知らせ下さい。

ダンプリストになるのは画像であるにも関わらずWEBサーバが「テキストだよ!」と渡している為です。メール@でげっと!!の小人さんが「テキスト??どうしよう?」と一生懸命考えてダンプリストとして処理していたようです。このため純真な小人さんにはWEBサーバを信用しない様に教えました。

主に使い始めの人向けの変更で、使い慣れて来た人にはご不満かもしれませんが、よろしくお願いします。