「ガラケー」まだまだ元気です 料金安く、電池長持ち

 「フィーチャーフォンは完全に廃れてしまったという感覚がありますが、スマホの契約数は37.7%と3分の1強で、依然フィーチャーフォンのシェアは根強く残っています」とMM総研の通信アナリストである篠崎忠征氏は話す。

 料金の高さや、とっつきにくさでスマホを敬遠している人も多い。また携帯電話を長時間使う記者や営業マンには充電がすぐ切れてしまわないようフィーチャーフォンに戻す例も頻発する。

http://www.sankeibiz.jp/business/news/130421/bsj1304211000000-n1.htm


ガラケーなどと揶揄されますが、小さく丈夫でしっかりと保持出来、片手での操作も楽ですし、何より電池の持ちが違います。
通話重視や待ちうけメインなら迷わずガラケーでしょう。それに+αするのがメール@でげっと!!です。

満員電車等で片手につり革や荷物を持っていたりしたら、小さく片手で仕えるガラケーの方が明らかに楽に操作できるのではないでしょうか?
通勤電車でその日のサイトチェックを済ませてしまいませんか?
しかもメール@でげっと!!なら予めメールとして取得しておくことが出来ますから、優先席の前でも安心です。(でも周囲には分かりませんからトラブルにならないよう配慮して下さい。)

定番サイトの巡回なら、過去の送信メールを送り直すだけで済みます。
件名に分かり易い言葉を書いておけば「お気に入り」代わりになるんですよ。(フォルダを分けておけば完璧です。)

また、寝る前や起きがけなんかでベッドから出たくない等のちょっとした確認にも便利です。身体を起こして操作するならタブレット等には敵いませんが、横になった状態での操作はガラケーの方に分があります。
気になったときにすぐ検索する癖をつければアイディアが無駄になりません。
そのまま寝てしまってもメールとして残っていますから安心ですね。

フィーチャーフォンガラケー)はまだまだ健在です。
メール@でげっと!!を使えばガラケーの能力を十二分に発揮できますよ。

みなさんはどんな使い方をされていますか?