ガラケーユーザーがスマホに乗り替えない理由とは? - IMJ調査


  1. 月々の支払い総額が上がる(かもしれない)のが嫌
  2. パソコンで充分
  3. 必要な機能は今の携帯電話で充分
  4. 端末料金が高い
  5. 自宅でインターネット閲覧出来るので必要ない
  6. 使い方を一から覚え直すのは面倒
  7. 使いこなせる自身がない
  8. 使いにくいから
  9. ボタンで文字入力できるから
  10. スマートフォンは通話がいにくいから
  11. タブレット端末を使ってインターネット接続をするから
  12. スマートフォンは電波が入りにくいから
  13. 会社でスマートフォンが支給されているから(既に使えるスマートフォンがあるから)
  14. その他

http://news.mynavi.jp/news/2013/04/26/247/index.html

(かもしれない)」と記者が追加した事を考えると、この記事はスマートフォンへの移行を促す目的で書かれているのでしょう。
回答者はスマートフォンを使わない理由として挙げたのですから(事実関係は別にして)値段が上がる蓋然性が高いと信じていると言う事です。その人がわざわざ「かもしれない」と書くとは考えにくいですよね?

メール@でげっと!!なら高額なパケット定額も、新たに携帯を買い換える事も、使い方を覚えなおす必要も、電波が入りにくく使い辛いスマホで電話すると言う懸念もありません。使い慣れた携帯でメールの送受をするだけでウェブページが閲覧出来ます。

ただ、ネットに繋げる手段を持たない人はパケット定額に入る事をお勧めしています。メール@でげっと!!は万能ではありません。基本的に画面上の入力を伴う操作が出来ないのです。(検索等は出来ます。)また、従量制だと別にケチと言う訳ではなく気軽にネットに繋げられないんですよ。これは情報や機会を逃している事に他なりません。ネットは「いつでも気軽に」使えてこそ真価を発揮するのです。

メール@でげっと!!も同様です。
自宅や会社でパソコンやタブレットが使える人がわざわざ高額なパケット定額に入るのには躊躇するのではないでしょうか。「自宅に帰ってからアクセスすればいい」となっては大切な機会を逃してしまうかもしれません。そこでメール@でげっと!!なのです。
メール@でげっと!!なら安価なメール定額で「いつでも気軽に」ネットから情報が得られます。

※ちなみにメール定額は各社基本料込みで月1000円程です。
ソフトバンクプリペイドでも利用できます。

(まとめ)
メール@でげっと!!は、こんな人にお勧めです。

  • ガラケーが好きだ。
  • 自宅や会社のパソコンが使える。
  • スマホを買ってみたけど用途はネットサーフィンとメール
  • スマホは専らWi-fi運用。

是非、メール@でげっと!!の活用をご検討下さい。